アミスの部屋

トップページ 会社概要 社長あいさつ 国内旅行 アミスの部屋

アミスマーク
アミスの部屋へようこそ!
いい旅。いろいろ。思い出と感動の旅を演出するあなたの旅のパートナー。アミストラベルです。 このページでは、アミストラベルで主催した旅行、イベント、日常の様子などをマイペースに楽しくお伝えしていきます。
余談ですが、アミストラベルのマークを見て何か思いませんか?そうです。青い足とピンクの足が並んで歩いているようなマークです。
“一緒に歩く”それがアミストラベルのマークの意味です。“あなたのご旅行を一緒に考える”、“一緒に感動を分かち合う”
そんな意味が込められたマークだったのですね。


アミスの旅日記

ぶどう1 ぶどう1 〜もう少しで…♪〜

--2013.08.27--

こちらは事務所敷地内にある小花壇の写真です。



←会長が大切に育てているぶどう☆★☆


もう少しで食べごろですね♪


山梨で買ってきた、とても良い品種だそうです!!


この前味見させていただきましたが、、、


甘い♪


完熟するのが楽しみです☆★☆


集合写真(富士山) 〜釣上友志会in京都・滋賀@日目〜

--2013.06.02--

今回は、“釣上友志会様”の旅行に添乗させていただきました。

【晴天です!富士山前でパチリ☆】

途中の休憩場所で、とても富士山がきれいに見えました。

皆様にお声掛けして、記念写真を撮ることに♪

皆様本当にいい笑顔です☆

車内風景 【元気の源は…?】

こちらバス車内の様子です。


まだ朝ですが、サロン席ではブ●ンデーを嗜んでいました!

そして楽しそうな笑い声も聞こえます。

皆様の元気の源は、

@気の合う仲間と

A美味しいお酒を飲んで、

Bおもいきり笑う事

でしょうか♪


昼食 【本日の食事は伊勢湾せいろ〜☆】

結構な長旅で、皆様お腹がすいたと思います。
一度亀山ICを下り、お昼休憩にしましょう!

タイミング良く蒸しあがった伊勢湾の食材が、

食欲をそそります。

1階には、お土産コーナーもあり、充実していました!

皆様がお店の前にいると、不思議とそのお店が繁盛していましたね!


カラオケ 宴会 【大宴会の始まり〜♪】

予定よりも到着まで時間がかかり、
そのまま宿へ。

皆様、長旅大変お疲れ様でした!


宴会まで時間がありますので、お風呂に入ってどうぞごゆっくり。

そうこうしている間に、さぁお待ちかねの宴会が始まる時間です。

乾杯の合図とともに、大変盛り上がった宴会でした。


驚いたのは・・・

皆様歌が本当にお上手なことです!


“いつまでも聞いていたい”

そんな歌声でした☆★☆

京都のおもてなし料理は上品で、とても美味でした!

旬の鱧も献立にありましたね♪

お酒がすすむ、楽しい宴会でした!!

鈴虫寺 〜釣上友志会in京都・滋賀A日目〜

--2013.06.03--

【1年中鈴虫の鳴き声が聞こえるお寺】

本日は京都の仏閣巡りでございます☆

まずは、住職の話が面白いと話題の“鈴虫寺”へ。

 私たちは第2回の説法でしたが、すでに並んでいる方々がいました!

中に入り席に着くと、お茶とお菓子が用意されました。聞いている方への質問もあり、 参加型の説法で、全く飽きずに時間が過ぎます。

三十三間堂 【圧巻でしたね!】


続いては、“三十三間堂”へ向かいます。

周りをみますと、外国の方が多い気がしました。
日本の素晴らしさを改めて感じますね☆

約1,000体の観音立像は圧巻でした!!

見学時間は様々で、集合に時間差がありましたね。

やっと皆様おそろいですので、
世界一長い木造建築の前で、記念写真です☆

昼食 【京都に来たら、これですね!】

朝しっかり食べたのに、やっぱりお腹はすきますね☆

2日目の昼食は、“湯どうふ”です!

ゆば、おぼろ、もめんの3種が味わえる食べ比べセット♪

こちらのお店では、たくさんの京都土産が置いてありました。

明日は滋賀県ですから、京土産の買い忘れのないようにしてくださいね♪


南禅寺 【急な階段の先には…☆】

南禅寺の三門にやって来ました!

こちらでは三門にのぼることが出来ます。

急な階段を上がると・・・

素晴らしい景色がお目見えです☆

上った方しか見られない、京都の景色です♪

急な階段に打ち勝った皆さんを下からパチリ♪



毘沙門堂 お清め 【一難去ってまた一難!】

本日最後の見学場所、

 “毘沙門堂”です!

そうです、また階段です。56段あります。

こちらも結構な傾斜でした。

最後の力を振り絞って、上を目指します!

皆さ〜ん!頑張ってください!!




【不思議なお寺】

神社ではよく見るアレがありました!

“手水舎”です。

皆様しっかりと作法を心得ていました。
身体を清めてから、本堂へと向かいました。

さて、

上ったからには下らなければ帰れません!

ということで、足元に気をつけて下りましょう!




宴会 カラオケ 3次会 【おごと温泉到着〜☆】

ハードな1日お疲れ様でした。

皆様お待ちかねの、宴会の始まりです♪♪

宴会開始前に集合写真を撮り、
会長のお話、乾杯へと移ります。

お刺身、しゃぶしゃぶ、冷たい茶碗蒸しなど、
食べきれないほどの料理が目の前に並びます。

たくさん歩いて、たくさん汗をかいたので、
お酒が美味しいですね♪




さてさて、カラオケタイムに突入です☆

,br> 歌本をまわすと、リクエストがたくさん集まります。

演歌、歌謡曲、デュエットなど、様々な曲が流れました☆


カラオケタイム延長決定!

ということで、2次会はカラオケboxにて開始☆






【まだまだ元気です☆】

2次会のカラオケも2時間完走!!

まだまだ元気な皆様は、ホテル前のラーメン屋さんへ来ました。

“しょうゆラーメンの人〜?”

“は〜い!”

ラーメンに餃子を注文し、楽しい夜は更けていきました☆★☆

モーニングコーヒー 〜釣上友志会in京都・滋賀B日目〜

--2013.06.04--

【開放感のあるロビーでコーヒータイム】

おはようございます!

昨日は遅くまでお疲れ様でした。


開放感抜群のロビーで、

琵琶湖を眺めながら、

優雅にモーニングコーヒー〜♪


お見送り 【楽しいおごとでの時間をありがとう!】

昨日の宴会場を担当してくれた可愛いコが、
玄関でお見送りしてくれました!



「楽しかったよ〜!」

「ありがとね〜♪」


バス車内から手を振りながら、

ホテルを出発したのでした☆


彦根城までの道 【本日もまた・・・】

3日目も本当に良いお天気で、

少し歩くと汗ばむくらいの暑さでした!

そんな中・・・。


昨日に引き続き、“階段∞”


皆様〜ご自分のペースでゆっくりと

登ってくださいね。

彦根城 【険しい道の先には☆★☆】

結構な距離、傾斜、段差がある、

とても険しい道でしたが、


なんと全員頂上までたどり着きました!!


さすがお若いですね♪

頑張った証に、

彦根城をバックに記念撮影☆

昼食 【昼食は、近江牛うどんすき♪】


たくさん歩いて、たくさん汗をかきましたので、

涼しい店内が心地よく感じました。


旅行最終日の昼食は、“近江牛うどんすき”です。

疲れた身体に、少し濃いめのタレと柔らかい近江牛がしみこみました。

あとは帰るだけです。

あっとゆう間の3日間でした!

お疲れ様 【お疲れですね。】

昼食場所を出発した直後のバス車内は、

終始こんな感じでした。


皆様お疲れモードですね。


今回の旅行は、学生さんの合宿並みに歩きましたから当然ですね☆

明日以降の皆様の体調が心配です。

到着までお時間ありますので、ごゆっくりお休みくださいね☆


それでは、またお会い出来るのを楽しみにしております!
皆川城カントリークラブ アミスバス 受付 ハーフ 雨 景品1 景品2 会長のあいさつ 発表 パーティー 〜第33回アミストラベルゴルフコンペ〜

--2013.04.03--

本日は、第33回目となる、アミス主催のゴルフコンペの日です。


【大雨+強風であわや中止?!】

こちらは今回の会場
“皆川城カントリークラブ”です。

今日一日お世話になります!

到着するまでハラハラドキドキでした・・・

AM6:00の段階で、川口では強い雨、気温も低いということもあり
仕方なく当日キャンセルされる方が続出!

「栃木では小雨ですよ」

というゴルフ場の方の言葉だけを信じて、
約30名で出発致しました。

高速道路に入ると、より一層強い雨音を感じましたが・・・

そんな大雨と強風を感じさせないドライブテクニックはさすが!!

快適なバス車内でした。

ゴルフ場入口の鋭角を、切り返し1回で成功した時にはバス車内で拍手の嵐でした☆

もちろんバスは平成興業の新車です☆


会場について一安心♪本当に栃木は小雨でした!

自家用車で会場に集合される方もだんだんと集まり、 最終的に43名でのプレイスタートです。

当日に組合せ、スタート時間が変更となり、
皆様には大変ご迷惑おかけいたしました。

皆様のご協力があってこそ、コンペが無事にスタートできました!!

心より感謝申し上げます。


【むむ?雨が強まってきたぞ??】

ハーフが終わり、IN、OUTの1組目のお客様がレストランへ。

今日は寒かったので、特に暖かい麺類が人気でした!

バスで来たので、ビールを注文する方も☆

「いつもは車の運転だから、飲みたくても飲めないんだよね」

そうです!バス送迎の醍醐味はここではないでしょうか?!

安心してお食事を楽しんでくださいね♪

「雨が強まったよ。びしょびしょだわ。」

だんだんとハーフ終了後レストランにお客様が戻ってきて、 口々にそう話しています。

ここは主催者の悩むところです。

確かに外を見ると雨が強まり、風も出てきました。

会長に相談し、決定したのは・・・


「今日はハーフコンペにしましょう!」

お客様が風邪をひいては大変ですので、今回はハーフコンペに変更!


【賞品は何かな??】

急ピッチで賞品の陳列をし、眺めてみました。

今回旅行会社主催のゴルフコンペですので、

皆様ご察しとは思います。

今回の優勝賞品は・・・


☆★☆高級旅館ホテルペア宿泊券也☆★☆

さて、どなたがゲットするんでしょうか!!


そして何より、たくさんの協賛もいただきました。

常日頃から本当にありがとうございます。



ちなみに、

参加賞もご用意しておりますのでご安心を♪

悪天候の中、ご参加いただいただけで感謝ですので、

皆様に賞品は御用意させていただきます!!!






【表彰式〜♪】

まずは、会長のあいさつから。

重複しますが、悪天候にも関わらず、43名の方にご参加いただきました。
本当にありがとうございました!

皆様なしにはコンペは成立しませんでした。

残念ながら、今回はハーフコンペとなってしまいましたが、
時間の許す限りごゆっくりお過ごしください。



さっそく表彰式スタート

これがまた馬楽先生の司会は天下一品☆

ご自身もゴルフプレイされていたので、とても忙しかったと思います。

表彰の合間に飛び出すユーモアな言葉が、会場を盛り上げていました!

先生、本当にありがとうございました!

待ち時間には、馬楽先生オリジナルのお馬の話が☆

会場にいた方にしかわからない、なんとも楽しい紙芝居に、 笑いが絶えない表彰式でした♪♪♪


表彰の後でスコア表を配布しましたが、
皆様大雨+強風の中のプレイとは思えない好成績!!

会場内で皆様の笑い声や笑顔を見ていると、
今回のアミスコンペは成功だったのかなと思えます。

悪天候で出鼻挫かれましたが、皆様の広い心と臨機応変な対応により、なんとか無事にコンペ終了できたと思います。

株式会社アミス社員一同、
心より感謝申し上げます。

次回のアミスコンペは、

どうか晴れますように〜☆★☆

ボーリング風景 夕食風景 〜社員旅行in沖縄@日目〜

--2013.02.3--

今回は、某土建会社様の社員旅行に添乗員として同行させていただきました。


【沖縄でボーリング大会?!】

那覇空港に到着し、手配済みのジャンボタクシーにて移動開始しました。

到着先は…なんとボーリング場でした!

ボーリング大会は毎年恒例のようです☆
チーム戦ということもあり、大変盛り上がりをみせていました。

表彰は、夕食の際行うようです。みなさん、まだどこが優勝か知りません♪


【夕食でサプライズ演出☆】

夕食は、国際通りの沖縄居酒屋にて。
食べ飲み放題のプランですので、思う存分楽しんでいただけますね!

ボーリング大会の表彰もあるので、みなさんそわそわしていました。

宴会終盤にはサプライズな演出が☆★

今月2月生まれに社員さんに、バースデーケーキのサプライズ!
社長さんの粋な演出に、社員さんたちは大喜びでした♪
海 海 牧志駅 キャプテンズ 〜社員旅行in沖縄A日目〜

--2013.02.4--

沖縄色があまり感じられない昨日でしたが、
2日目は違います。沖縄一色です。



皆様それぞれ自由行動されていました。


 ☆船をチャーターして、海釣りをする方


 ★サーフィンとシュノーケルを楽しむ方


 ☆バイクをレンタルし、ツーリングをする方


 ★ゴルフをする方


など、様々でした。

朝から快晴!気温もぐんぐんと上がり、
“沖縄”を感じる日でした。




夕方になり、皆様続々とホテルに戻ってきました。


本日の夕食場所までは、送迎バスで移動します。

 →時間厳守でお集まりいただきました!
ご協力ありがとうございます!

送迎バスの中では、楽しそうな会話が飛び交います。


皆様バラバラに行動されていたので、報告会のようなものが始まっていました。


あっという間に到着です。

本日の夕食場所は、
“キャプテンズ松山店”です。

ここでは、シェフが目の前でお肉など焼いてくれます。

シェフ達のパフォーマンスも見逃せません!


またまたここでも“食べ飲み放題プラン”です。

沢山食べた方で、4〜5回お肉をおかわりしていましたね☆


皆様、まだ時間も早いので、
  【沖縄最後の夜】を満喫してくださいね*

☆★おやすみなさい★☆
おきなわワールド 集合写真 幸運の白へび 那覇空港 〜社員旅行in沖縄B日目〜

--2013.02.5--

昨日は最後の夜を楽しめましたか?

朝の集合時間ですが、皆様眠い目をこすりながらもきっちり集合していただきました。ありがとうございます!

最終日の今日は、まずDFS沖縄ギャラリアへ

到着後はショッピングカードをお配りし、1時間程自由行動です。

じっくりお買物されている方、お買物せずに中央のBARでお酒を嗜んでいる方など様々でした。

続いて“おきなわワールド”へ。

ここでは、鍾乳洞、ハブショーなどが見学できます。園内には南国ムード満点の植物が咲き乱れています。

入口で集合写真を撮りました。
この日も本当にいいお天気で、関東では考えられませんが、半袖の方が多くいらっしゃいます。
みなさん眩しくて、目をつぶってしまっています!



おきなわワールドの名物といえば、
“幸運の白へび撮影”ですよね。

わたしも一枚撮らせていただきました!

初めて触るへびは、想像していたのとは全く違うものでした。

みなさんも、おきなわワールドへ訪れた際は是非挑戦してみてくださいね☆



おきなわワールドで昼食を取った後は、もう空港へ向かいます。
3日間はあっという間でしたね。

お土産のお買い忘れはございませんか?

空港内にもたくさんのお土産屋さんがありました。

さぁ、飛行機に乗って沖縄とお別れです。

これから寒い関東へ帰ります。しかも明日は雪の予報…

気温差が大きいので、皆様体調崩さないようお気をつけくださいね!!!

3日間ありがとうございました!
バス 新東京駅 新東京駅内 皇居銅像 皇居橋 お台場海浜公園 自由の女神 浅草 東京スカイツリー全体 ソラカラちゃん 展望室からの景色 透明な床 満員御礼!東京スカイツリーツアー!

--2013.02.3--

本日は節分ですね。

皆様如何お過ごしでしょか?
お天気も良いこの日、アミストラベル主催の東京スカイツリーツアーが実施されました。


今回の使用するバスは…「新車〜、新車のバスでございます♪快適なバスの旅をお約束致します♪」


    それでは皆様、出発進行!!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓







まずは新東京駅へ。




都会的なビル郡に一際存在感のある外観は、どこか懐かしさを感じるあたたかい雰囲気でした。





まさに新しい東京の顔ですね!







駅構内も見学してきましたが、ため息がでるほど美しく、駅とは思えない内装です。






※注意:きれいだからといって、天井を見て歩いていると危険です!





   それでは皆様、次へまいります!!


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




続いて皇居へ。



今回発見したことがあります。


皆様、意外に皇居に来たことがなかったとのことでした!!



そして、思ったよりもたくさん歩きます。(本当に!!)



銅像前の売店では、いろいろなグッズも販売していましたよ。

キーホルダーやボールペン、旅の記念にいかがですか??


これは、実際に訪れた方しかわからない事ですね。




     皆様疲れていませんか?
    まだまだまいります!!


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






続いては、お台場へ向かいます。


お台場海浜公園到着です。
少々風が強かったのですが、良いお天気だったのでレインボーブリッジがきれいに見えました。

本日の昼食は、飲茶バイキングです。

アクアシティ内の太陽楼さんにお世話になりました。

バイキング=食べ放題ですから、皆様たくさん食べて下さいね☆

ということで、食事に夢中でお写真撮れませんでした…(すみません…)


 お腹いっぱいになりましたか??
   食後の運動はいかがですか?
  少し散策をしに行きましょう!!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




次は浅草、浅草寺へ…


到着した仲見世通りは人!人!人!!!!

なんでこんなに混んでいるのでしょうか……?!


そうです。本日は節分でございました!いいタイミングで豆まきTIMEに遭遇しました。


   皆様、メインディッシュの登場です★
  次は、東京スカイツリーにまいります!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




ついにやってまいりました東京スカイツリー!

噂には聞いていましたが…やはり大きいですね。

下から覗くと、その大きさに圧倒されます。



これから自分もあそこに登るのかと思うと、ワクワクしてきますね。


逸る気持ちを抑えつつ、
いざ、発券場所へ!!





発券してお客様にチケットをお配りし、ほっと一安心。

「これがスカイツリーのチケットかぁ〜」
「このチケット、回収されちゃうのかな?記念に持って帰りたいわ」
なんて言葉が飛び交う中、ふと自分のチケットを見ました。。。

何かいます。
お客様のチケットを配った際には居なかった何かがいます。


 ★☆出ました!ソラカラちゃん!!☆★

数十枚に1枚出るのでしょうか?
レアチケットが出ました!

何かご利益があるかしれないので、
大切に保管しておきます♪



展望デッキへ到着しました。
お天気にも恵まれ、かなり遠くの景色まで見れました。

これも、皆様の日頃の行いがよろしいからでしょうね☆


デッキの中では記念写真が撮れるスペースもありました。

しかしながら、東京スカイツリーはすごい人気です。

人数制限をしているとはいえ、かなりの人で混雑していました。





高所恐怖症の方は要注意!

スケルトンの床が出現です。



絶対に大丈夫とわかっていても、やっぱり怖いですよね。


そんなこんなで絶景とスリル満喫していると、あっという間に集合時間です。

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。

皆様が楽しんでいただけたなら、今回のツアーは大成功です。


次回も楽しい企画を考えて、皆様にご提供いたします。

その際は是非、またご参加くださいね。

お待ちしております。

        ☆アミストラベル一同☆

バス掃除する和田さん いつも快適なバス旅行の為に!

--2013.01.25--

本日は日差しがあってとてもいい天気です。
乗務員の和田さんは、今日もバスをピカピカに磨いています。

たとえ雨の日も、雪の日も。お水が冷たくても関係ありません。

お客様の快適なバスの旅の為に、笑顔でお掃除をする和田さんでした。


株式会社アミストラベル

営業時間:平日、土曜 9:00〜18:00
*日曜、祝日はお休みです。
TEL:048-791-7790 FAX:048-791-7787
お問い合わせはこちらまで

inserted by FC2 system